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よくある質問・お問い合わせ

Q:「会員登録専用フォーム」からメールアドレスを登録したのですが、入会案内メールが届きません。

A: 以下の原因が考えられます。

■誤ったメールアドレスを登録していた。

メールアドレスの修正はできかねますので、再度「会員登録専用フォーム」より正しいメールアドレスをご登録ください。

プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。

メール受信ボックスから不要なメールを削除し、再度「会員登録専用フォーム」からご登録ください。

ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。

「info@7oclock.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「7oclock.jp」のみ入力してください。

Outlookで入会案内メールが受信できない。

  • Outlook にサインイン後、「オプション」ボタンを押してください。
  • 「迷惑メールの防止」の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」ボタンを押してください。
  • 「受信許可メーリングリスト」から「7oclock.jp」を追加してください。

※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページではセーフリストが表示されない為、画面下の「PCサイト」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。

Gmailで入会案内メールが受信できない。

  • Gmailにサインイン後、「検索オプションを表示」を押してください。
  • From欄に「7oclock.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」ボタンを押してください。
  • 操作の選択画面で「迷惑メールにしない」にチェックし「フィルタを作成」ボタンを押してください。

※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページでは「フィルタを作成」が表示されない為、画面下の「PC」ボタンを押し、PC版の「フィルタを作成」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。
※フリーメールアドレスはトラブルが生じやすいため、ご登録をお勧めできません。

迷惑メール設定をしていた。

迷惑メール防止機能を利用している場合、ファンクラブからのメールが届かない可能性があります。迷惑メール防止機能の解除方法については、各携帯電話会社によって異なります。ご利用端末の取扱説明書や携帯電話会社の窓口でご確認ください。

メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。

ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。

ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

「入会登録フォーム」に必要事項を入力し「登録」ボタンを押したのですが、先に進まず同じ画面が表示されます。

A: 以下の原因が考えられます。

「入会登録フォーム」の一番上に赤文字でエラーメッセージが表示されている。

エラーメッセージに従い入力内容を修正し、再度「登録」ボタンを押してください。

非対応端末もしくはパソコンの推奨環境外からアクセスしている。

Q:エラーメッセージが表示されますが、どこを修正したらいいのか分かりません

A:「入会登録フォーム」に記載された指定文字以外での入力はできません。エラーメッセージに従い再度入力内容をご確認ください。以下の原因が考えられます。

  • ・郵便番号・メールアドレス・電話番号は、全て半角で入力してください。
  • ・郵便番号・電話番号はハイフンを含めず入力してください。
  • ・パスワードは半角英数記号を2種類以上使用した8文字以上32文字以内で入力してください。
  • ・英語を使用する場合、大文字・小文字も正確に入力してください。
  • ・絵文字等の機種依存文字は入力できません。
  • ・お名前に特殊な文字が含まれる場合は、略字で入力してください。

Q: 日本語以外でのサービスはありますか。

A:ファンクラブサイトおよび各種会員特典等は、全て日本語でのサービスに限定しております。

Q:外国籍でも入会はできますか。

A: 国籍は問いません。ただし日本居住者に限ります。予めご了承ください。

Q: 継続手続き開始時期を教えてください。

A: 有効期限満了日が含まれる月の前月1日から有効期限満了日までとなります。継続手続き開始時にはファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

A※継続手続き開始前のお支払いは受け付けておりません。予めご了承ください。
※ライブ会場での継続手続きにおきましては、継続手続き開始時期が異なる場合がございます。必ず、ファンクラブサイトのご案内をご確認ください。

Q:継続手続きのお支払い方法を教えてください。

A: 以下3種類のお支払い方法がございます。

■クレジットカード決済

  • [選択可能期間] 有効期限満了日が含まれる月の前月1日から有効期限満了日迄
  • [お支払い可能期間] 有効期限満了日が含まれる月の前月1日から有効期限満了日迄
  • [お支払い方法] 手順に従い、クレジットカード番号とクレジットカード有効期限、セキュリティコードをご入力ください。

※お支払い回数は一括払いのみとなります。
※使用可能なカードブランドは、VISA、Master、JCB、Amex、Dinersとなります。
※カード情報を入力した後1度だけ決済確定のボタンを押し、画面が切り替わるまでお待ちください。ボタンを複数回押したり、前のページに戻ったり、ページの再読み込みをすると二重決済となりますので、絶対に行わないでください。

■コンビニ決済

  • [選択可能期間] 有効期限満了日が含まれる月の前月1日から有効期限満了日迄
  • [お支払い可能期間]  有効期限満了日が含まれる月の前月1日から有効期限満了日迄

[お支払い方法]手順に従い、所定のコンビニエンスストアにてお支払いください。

Q:会員有効期限が切れた後でも継続手続きはできますか。

A: 有効期限を過ぎてしまうと、いかなる場合にもご継続手続きは行えません。再度新規ご入会をお願いします。

Q:支払い方法を選択した後に、支払い方法の変更はできますか。

A:
■ご入会手続きの方
お支払い方法の変更は受け付けておりません。
再度ファンクラブサイトより新規ご入会のお手続きをお願いいたします。
※クレジットでお支払いが完了している場合、支払方法の変更はできません。二重支払いとなりますので、絶対に行わないでください。

Q:選択した支払い方法を忘れました。

A:
■ご継続手続きの方
ファンクラブサイトログイン後ご確認いただけます。

Q:コンビニ決済のコンビニエンスストアを変更できますか。

A:
■ご入会手続きの方
コンビニエンスストアの変更はできません。再度ファンクラブサイトより新規ご入会のお手続きをお願いいたします。

■ご継続手続きの方
お支払い方法の変更は受け付けておりません。 再度ファンクラブサイトより新規ご入会のお手続きをお願いいたします。
※クレジットでお支払いが完了している場合、支払方法の変更はできません。二重支払いとなりますので、絶対に行わないでください。

Q:コンビ二決済選択後、支払番号が分かりません。

A:
■ご入会手続きの方
新規ご入会手続き完了後に配信される「年会費お支払方法のご案内」メールをご確認ください。メールを削除もしくは届かない場合には、再度ファンクラブサイトより新規ご入会のお手続きをお願いいたします。
■ご継続手続きの方
ファンクラブサイトログイン後、会員メニュー内の「継続のお手続き」よりお手続きをお願い致します。

Q:会費の金額を間違えて支払いました。

A: 多い、少ない、どちらの場合も、お電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。

■会費より多く支払われた場合
お客様の銀行口座へ過入金額から振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。 その場合、お客様の銀行口座(銀行名・支店名・口座番号・名義人氏名・入金日・入金額・入金方法)をお伺いいたします。予めご了承ください。

■会費より少なく支払われた場合
ファンクラブが指定する方法にて不足金額をお支払いください。

Q:誤って2口入会したのですが、1口返金してもらえますか。

A: お電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。ご本人である事の確認と2重入金が確認できた後、ご返金手続きをさせて頂きます。確認ができない場合返金はできかねます。予めご了承ください。

※クレジットカード決済でのお手続きの際は、カード情報を入力した後1度だけ決済確定のボタンを押し、画面が切り替わるまでお待ちください。ボタンを複数回押したり、前のページに戻ったり、ページの再読み込みをすると二重決済となります。絶対に行わないでください。

会員有効期限について

Q: ファンクラブに入会してから、いつまでが会員有効期限なのか教えてください。

A: 入会金、年会費の入金が確認された時点で、会員となり、期間は入会月の末日から1年間となります。(例:1月5日に会員となった場合でも1月25日に会員となった場合でも翌年の1月31日までが期間となります。)更新の手続きについては、更新期日までに年会費(5,200円)をお支払いいただくことにより、更に1年間更新となります。
※ 決済手数料として別途432円(税込)が掛かります。

Q:自分の会員有効期限がいつまでなのか分かりません。

A: 以下の方法にてご確認いただけます。
・ファンクラブサイトログイン後の「アカウント設定

Q:登録している会員情報の変更はできますか。

Q:登録している会員情報の変更はできますか。
A: ファンクラブサイトログイン後の「アカウント設定」より一部の会員情報について変更が可能です。

■以下の会員情報は変更が可能となります。
・お名前/ふりがな(姓)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス

■以下の会員情報は変更が不可能となります。
・性別
・生年月日

Q:会員情報を変更し、更新したのですがエラーメッセージが表示されます。

A: 載された指定文字以外での入力はできません。 以下の原因が考えられます。

  • ・郵便番号・メールアドレス・電話番号は、全て半角で入力してください。
  • ・郵便番号・電話番号はハイフンを含めずに入力してください。
  • ・英語を使用する場合、大文字・小文字も正確に入力してください。
  • ・絵文字等の機種依存文字は入力できません。
  • ・お名前に特殊な文字が含まれる場合は、略字で入力してください。

Q: パスワードの変更はできますか。

A: ファンクラブログイン後の「アカウント設定」ページよりパスワードの変更が可能です。8~32文字の英数記号の2種類以上を使用してご登録ください。ただし、会員番号と同じ文字列でのパスワードはご遠慮ください。
※トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号などはご遠慮ください。
パスワードは、紛失または第三者に不当に利用されることのないよう厳重な管理をお願いいたします。

Q: メルマガ配信の登録および停止方法について教えてください。

A: メルマガの配信を停止する場合には、ファンクラブログイン後の「アカウント設定」ページより設定が可能です。

Q: 会員番号を忘れました。

A: 以下2点に会員番号が記載されております。
・ファンクラブページ内「アカウント設定」
・会員証

Q:パスワードを忘れました。

A: ファンクラブログイン画面の「パスワードを再発行する」のテキストリンクより、ご登録のメールアドレスをご入力の上、送信されたメールをより再設定を行ってください。

Q: 複数の会員番号を持っているのですが、正常にログインできないことがあります。

A: Aの会員番号でログインした後に、ブラウザを閉じずに別のウィンドウからBの会員番号でログインした場合、正常にログインが行われません。別の会員番号もしくは別のファンクラブにログインする際は、必ずブラウザを閉じてから、再度ログインしてください。複数のファンクラブに入会されている方や、同じファンクラブにご家族等で複数入会されている方は、ご注意ください。

Q:ファンクラブからのメールが届きません。

A: 以下の原因が考えられます。

■「メルマガ配信を希望する」にしていない。
ファンクラブログイン後の「アカウント設定」ページより設定が可能です。

■メールアドレスを変更したい。
ファンクラブログイン後の「アカウント設定」より、メールアドレスを変更してください。

■メールアドレス変更などで誤ったメールアドレスを登録してしまった。
info@7oclock.jp までお問合せください。

■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
メール受信ボックスから不要なメールを削除してください。

■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
「info@7oclock.jp」「fanclub-auto@7oclock.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「7oclock.jp」のみ入力してください。

■迷惑メール設定をしていた。
迷惑メール防止機能を利用している場合、ファンクラブからのメールが届かない可能性があります。迷惑メール防止機能の解除方法については、各携帯電話会社によって異なります。ご利用端末の取扱説明書や携帯電話会社の窓口でご確認ください。

■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

Q: 「会員情報変更」から新しいメールアドレスに変更したのに、メールが届きません

A: メールアドレスを変更した時期によっては、一部のメールが届かない場合があります。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。

Q: 携帯電話に届いたメールの文章が途中で切れていました。

A: 携帯電話の機種によってはメール受信文字数量をオーバーしてしまい、メールの文章が途中で切れてしまう場合もございます。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。

Q: 会員情報にフリーメールアドレスを登録しているのですが、メールが届きません。

A: フリーメールアドレスは以下の理由でトラブルが生じやすいため、ご登録をお勧めできません。
・2~3ヶ月使用しないと、メールアドレスが無効になるものがある。
・メールを保存しておくために必要なサーバーの容量が少なく、受信オーバーとなるため、ファンクラブからお送りしたメールが届かない場合がある。
フリーメールアドレスをご登録されている場合に生じる問題(ファンクラブからお送りしたメールが届かない等)に関しては責任をとりかねます。予めご了承ください。

Q:発送物が届きません。再発送してもらえますか。

A: 「発送完了メール」が届いているのにも関わらず、発送物がお客様の手元に届かない場合、以下の原因が考えられます。

■登録されている会員情報に誤りがある/住所が変更となった場合
ファンクラブにご登録されている会員情報(氏名・住所)を変更の上、ファンクラブまでご連絡をお願いします。

■郵便事故(誤配等)で届かない場合
必ず「未着連絡受付期間」内に発送物が未着である旨ファンクラブまでお問合せください。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問合せには一切対応いたしません。予めご了承ください。

Q: 退会し会員有効期限が切れているのに会報誌が届きました。

A: 会報誌の制作遅れにより、会員有効期限内に発送する予定であった会報誌が遅れて発送となったためです。そのままお受取ください。

Q: 届いた特典物が不良品でした。交換してもらえますか。

A: お手元に届いた後すぐに、交換対象の特典物を普通郵便にて以下の住所宛までお送りください。その際に必ず「会員番号」「お名前」「交換希望の理由」を記載したメモを同封ください。届き次第、新しい特典物を再発送いたします。
※普通郵便に限り、返送にかかった費用に関しては、新しい特典物を再発送する際に返送代金分の切手を同封し、返金いたします。
普通郵便以外で返送された場合、返送代金の返金はできかねます。予めご了承ください。

Q: 会員証を紛失しました。再発行はできますか。

A:誠に申し訳ございませんが、再発行はできかねます。

Q: 「ファンクラブ向けチケット予約」の情報はどこで確認できますか。

A: ファンクラブサイトにてご案内いたします。発送でのご案内はございません。予めご了承ください。

Q: 「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを申し込めば、必ず当選しますか。

A: 「ファンクラブ向けチケット予約」は、必ずしもチケットをお取りできるものではございません。応募多数の場合には抽選となり、その結果、落選する場合もあります。予めご了承ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」に関しては、主催者の協力が得られる範囲での販売になります。公演によっては「ファンクラブ向けチケット予約」を行わない場合もございます。

Q:チケットの申し込み方法を教えてください。

A: ■「ファンクラブ向けチケット予約」の場合
申し込み方法は公演によって異なります。都度申し込み方法をご確認ください。※「ファンクラブ向けチケット予約」を行う場合は、ファンクラブサイトにてご案内いたします。

■「ファンクラブ向けチケット予約」以外の場合
「ファンクラブチケット予約」以外のチケット販売(一般販売を含む)については、ファンクラブからのご案内はいたしかねます。各プレイガイドのホームページやアーティストオフィシャルサイトにてご確認ください。

Q:一公演につき何枚までチケットを申し込めますか。

A: 公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。ファンクラブサイトでの案内をご確認ください。

Q: 今からファンクラブに入会して「ファンクラブ向けチケット予約」に間に合いますか。

A: 公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。ファンクラブサイトでの案内をご確認ください。

Q:「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを取ったのに席が悪かった。

A: 座席は全て抽選となります。抽選の結果、ファンクラブ会員の方でも後方の座席となる場合もございます。「ファンクラブ向けチケット予約」は、前方の座席をお約束するものではございません。予めご了承ください。

Q:「ファンクラブイベント」について教えてください。

A: 「ファンクラブイベント」とは、不定期で行われるファンクラブ会員限定(またはファンクラブ会員優先)のイベントです。イベントの内容については事前にお答えすることができません。予めご了承ください。
「ファンクラブイベント」の開催が決定しましたらファンクラブサイトにてご案内いたします。
※一部の会員様のみ対象となる場合もございます。
※応募多数の場合、抽選となる場合もございます。予めご了承ください。

Qテレビ等 番組観覧の参加方法を教えてください。

A:観覧への参加をご希望の方はファンクラブサイトにログインの上、ご応募ください。観覧募集についてファンクラブサイトにてご案内いたします。 ※番組側からの依頼となりますので、応募対象者が限られる場合があります。予めご了承ください。
※キャンセルは一切受付けておりません。必ず当日参加できる方のみご応募ください。

Q: ファンレター・プレゼントの送付先を教えてください。

A: アーティストへのファンレター・プレゼントは以下の住所宛にお送りください。その際、必ず「会員番号」、「住所」、「氏名」の記載をお願いいたします。
〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-7アパートメントカーム3D
株式会社フォレストメディア ジャパン内
7O'Clockジャパン オフィシャル ファンクラブ
ファンレター係 メンバー名 宛
※ファンレターの返事に関しましては保証いたしかねます。予めご了承ください

Q:ファンクラブの退会方法を教えてください。

A: 会員有効期限満了の約2ヶ月前にメールにて、継続手続きのご案内をいたします。期間までに継続年会費をお支払いされなかった場合、有効期限満了をもって退会となります。
なお、継続手続き開始前の方で、会員有効期限よりも前に退会したい場合は、お問合せフォームより、以下の内容を明記の上、ご連絡ください。

【件名】その他お問合せ
【お問合せ内容】
・「退会希望」と記載してください。
・退会希望理由(差し支えのない範囲で記載してください。)
・ご本人様確認のため「会員番号」、併せてファンクラブにご登録している「氏名(漢字)」「氏名(ふりがな)」「生年月日(西暦の年月日)」「性別」「郵便番号」「住所」「電話番号」を正しくご記載ください。
なお、年会費、その他一切の返金はできかねます。予めご了承ください。

Q:パソコン画面にファンクラブサイトが正しく表示されません。

A:推奨環境外で使用した場合、正しく表示されない可能性があります。ファンクラブサイト内の推奨環境ページにて、ご確認ください。

Q:携帯電話(スマートフォン)からでもファンクラブサイトを利用できますか。

A:携帯電話(スマートフォン)でもご利用いただけます。ただし海外用携帯電話、SSL非対応の携帯端末等、一部対応していない機種がございます。非対応携帯端末をご利用の方は、パソコンからアクセスしてください。またコンテンツによっては、一部携帯電話に対応していない場合もございます。予めご了承ください。

Q:ファンクラブへお問合せ方法を教えてください。

A:お問合せフォームより受付けております。

■「お問合せフォーム」でのお問合せ
24時間受付けております。ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのため返信には内容により、数日かかる場合がございます。予めご了承ください。ご返信が届かない場合、誠にお手数をおかけしますが再度お問合せフォームから質問をお送りください。

【ご注意】
※お問合せの際、必ず必要事項「会員もしくは非会員」「(会員の方のみ)会員番号」「お名前」「件名」「お問合せ内容」を明記の上、送信してください。必要事項に明記のない場合はご返答いたしません。
※ファンクラブへのいたずら電話・無言電話は一種の営業妨害となりますのでご遠慮ください。
※アーティスト個人に関する質問につきましては、返答できかねます。予めご了承ください。

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